今日(3/26~7)のフィギュアスケート世界選手権女子シングルSPを見た方、回答お願いします。
なんかもう、色々大変なことになりましたね…。
1)もうブーイングの嵐でしたね…。溜め息が出ます。普通こんなにブーイングって無いですよね?
2)それに関連して、鈴木明子選手の演技の際、ブーイングが続いているのに曲を始めるなんて常識的におかしくないですか?大会進行のためとはいえ、せめて「静粛に」などのアナウンスを入れるのが普通ではないでしょうか?
3)キム・ヨナ選手の演技、あれって完全なる八百長ではないですか?明らかに手を抜いてましたよね?これこそ八百長では無いでしょうか?(それでも点数は素人では理解できないものでしたが。)
もっと物申したいものはありますが、今日はここまでにしたいと思います。
再度、類似した質問をさせていただくかも知れませんが、よろしくお願いします。
最後に、質問になっていなくて申し訳ありません…。
ヨナ選手はこの点数でも出すぎがと思います。
あれだけのミスをしてPCSが未来ちゃんより上なんて・・・
救済としか思えません。
ジャンプミスだけならまだしも、スピンやステップ、スパイラルでもミスがあったのに、
これじゃあ救済してますと宣言してるようなもんですよね。
彼女のジャッジングの場合、基準点を76~78点くらいで考えて、
そこから出来なかった分をマイナスするからおかしいんだと思います。
ノーミスなら76~78点出すよ~。
だから失敗の分はその基準点78点からマイナスしていく。
だから失敗しても他の人より点数が高いんだと思います。
それにしたって今回は60点乗ってる方がおかしいと感じずにはいられないスコアでした。。
3)について、、、バンクーバーオリンピック以降、
「八百長」の本来の意味・正しい使い方について、
こちらでも、あれこれ、意見がでてますね、そちらのほうが興味深かったです^_^;)
うちの娘の国語辞典には、
【八百長】
競技などで勝ち負けを前もって打ち合わせしておき、
表面は、真剣にたたかっているように見せかけること。
とあります。。。
今回は、真剣にたたかっているようにすら、見えなかったですね…
そうですね…。いつも上位の選手が結構崩れました。
1)ブーイングは確かによく聞こえましたね。会場の音(人の声など)が結構そのまま流れていたので余計そう思えるのかなと思ってました。日本の実況付きテレビ中継じゃなかったので。
2)そうですね。他の選手の開始時にも騒がしかったですね。でも、鈴木選手の時は特に気になりました。
3)私は八百長というか…やっぱり、オリンピックのときが頂点だったのかと。(あの演技で65点を超えてきたら、八百長か?って思いますが…。転倒なかったですし。)キムヨナも明らかに調子が悪いときがあるんだなーと。ただ、得点は去年のGPFのときよりは納得できました。GPFは会場で観戦したんですが、ひどかったです。
長洲未来選手のスコアがオリンピックの時は押さえられ気味だと思ったけれど、今回は高得点でしたね。
コストナー選手は本番に弱かったけれど、今回は成功してよかったですね。
でも、ぜひ真央選手に優勝してほしいです。
あ、最後勝手に感想言ってごめんなさい
あれっもうやったのですか?やっぱりまだですね!でもすごい予想ですね!本当にそうなりそうで怖いです。あれっ本当にやってた!!!すごいブーイングだ~これ放送していいの?金妍児ダメ!!真央ちゃんはフリーで逆転はいつものパターンですね!!期待してます!!
確かに大変なことになっていましたね・・・・・
すごく残念です。
ただ、今回1位と2位は間違ってないと思います。
点数は全員甚だ・・・・・・・・・・・・・・・・・理解に苦しみます。
始まる前から
>なんかもう、色々大変なことになりましたね…。
って意味が分からないんですけど?
質問になってないことを分かっているのなら削除するべきじゃないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿