チャンは、3Aが苦手なくせに、この前のスケートカナダで3Aー2LOを跳んだような気がするのですが、気のせいですか?見間違いだったんでしょうか?
セカンドは2Tでしたね。
3Aでよく転ぶイメージがある、スケーティングが上手いと言われているが上手かったら4回も転ばないでしょう。
何回転んでもでも優勝出来るんだからジャンプなどどうでもいいんじゃない。
昨シーズンも3Aと3Aコンビとんでませんでしたか?
彼は必ず3Aで失敗するので、こっちのほうの成功率高めたほうがいいと思いましたけどね。
男子はほぼ必須でしょ。
クワドを成功し3Aと3Aのコンビを成功させてから発言してほしいですね、大口君には。
ともだちが言ってました。パトリックのディープエッジで早い助走からの3Aと他の選手の3Aをいっしょにするなって。
セカンドは2Tでしたね。
あの着氷でセカンド2Loを跳ぼうとすると男子でも転倒に繋がっていたかも。
男子は第1ジャンプで着氷が多少乱れても
セカンドトウでもう一度体勢を立て直せるのですごいと思います
3回転以上のジャンプに関しては同じジャンプを2度跳ぶ場合は
一つはコンビネーションにしなければなりません。
2度とも単独ジャンプをクリーンに跳んでしまっても、1度目をクリーンに成功して
2度目で転倒その他でセカンドをつけられない場合は自動的にシークエンス扱いとなり
2度目のジャンプ基礎点が0.8倍に抑えられてしまいます。
現在男子はFSでは2度の3Aはトップ争いするには必須要素のようになっているので
3Aを苦手としているチャン選手も入れざるを得ないんです。
クワドを得意としている選手でも3Aを苦手としている選手はいます。
失敗するのも3Aが多いと思います。
アクセルジャンプは唯一前向きで踏み切るジャンプですし
3Aを跳ぶとなるとある程度助走のスピードも必要ですので
恐怖心が出たりしてしまうそうですよ。
TOP選手がみな入れている3Aとクワドを構成に入れたということは
他選手と比較してもジャンプ構成で見劣るところはない。互角だ!
とジャッジに印象付けることができますね。
それを踏まえてスケーティングを評価した場合
マネのできないスケーティング技術をもつチャン選手が
1歩リードしたかな、という印象を受けました。
チャン選手頑張れo(^_^)o
男子なんですから「3Aがニガテ」と、かましてや跳べないのは如何なものかと思いますね。
ランビエールも3Aはニガテだったようですが、その分をクワドで補ってましたから・・・
つまり、3Aがアウトな男子は必然的にクワドを飛ばなきゃ勝ち目ないと思うんですけど。
補足に対して・・・
くどいようですが、「男子」です。
3Aは必須、といっても過言ではないです。
いくらニガテでコンビが「冒険・挑戦」であっても「褒める」ほどのもんではないでしょう。
「え?いままでやってなかったの?」ぐらいで丁度です。
ちなみに、私は彼の「発言」が大嫌いですけどね。
跳べないンなら・跳ばないンなら 「黙っとけ」と思います。
はい、見間違いです。3A-2Tにしか見えませんけど?
そもそも日本語がおかしいですよ。
「3A苦手なくせに」と「3A-2Lo跳んだ」がどう繋がるのでしょうか?
「彼にしては挑戦した」ってことを言いたいのでしょうか?
だったら別にいいじゃない。どうせ挑戦しなきゃしないで批判するくせに。
それに彼より3Aが苦手な選手はたくさんいますよ。
まったく意図が不明な質問ですね。ただのチャン下げかしら・・・
3A2T頑張ってましたね。彼にとって四回転よりも
こっちのほうが冒険でしょうね。苦手から逃げない、砕けてもぶつかる。
いいですね、素晴らしい姿勢です。
0 件のコメント:
コメントを投稿