フィギュアスケート村主章枝選手が3-2-2のジャンプを入れられない理由は何ですか?
フリーなら採点の規定でも3-2-2は入れられます。サラマイアー選手などは取り入れています。3ルッツ-2トゥループ-2ループ。
ロシェット選手も四大陸のフリーで行っていますね。
おそらく村主選手は技術的な問題で取り入れていないのだと思います.
ただ最近モロゾフコーチの下で苦手な3ループも着氷しているようです。
3-3までは年齢的にも無理だと思いますが、、来季ぐらいに復活できれば3-2-2も跳べるようになるかもしれませんね。(期待もこめて。)
3-2を一回3-2-2にすることは、採点上もなんの制限もなく、
入れられれば絶対に入れたほうがお得です。
入れないのは、入れられないからという理由だけだと思います。
3-2のコンビネーションを跳んだ時点でスピードが落ちてしまい、さらに2回転をつけることができないのだと思います。
もともとジャンプの助走も長いので、ホイホイと連続してジャンプを跳ぶのも得意ではないんじゃないでしょうか。
昨シーズン見てると単独3回転ジャンプも不安定でしたからね・・・。
去年世界選手権で表彰台にのぼった選手3人とも3-3飛んでますし、ロシェットも世界選手権では3-3に挑戦してきてましたし中野選手も3-3の必要性を自覚してるコメントしてました。
村主さんはまずは3-2でも良いから、確実に加点もらえるほどビシッと決めれるようにならないと・・・。
リズムと優美と流れを大切にするスケータなので。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿