2012年4月30日月曜日

フィギュアスケートでよく 3-2-2 の3連続ジャンプをする人がいますが、 3-2-2-2 、...

フィギュアスケートでよく 3-2-2 の3連続ジャンプをする人がいますが、

3-2-2-2 、つまり4連続ジャンプはダメなんですか?

ルール的にダメとか、技術的にできる人がいないとか、いるよ?とか、

教えてください。







試合では、ルール上、三連続までしか許可されていません。



続けてジャンプするのは、ダブルだったらかなり続けてできるようで、

荒川静香さんはテレビ番組の中で、37連続ジャンプなんてのをやっていました。








ルール上です。

コンビネーションは3要素まで、うち3連続にしていいのは1要素だけです。(入れなくてもいい)



4連続は最後がノーカウントになるのではなく、最後のはシングルジャンプ扱いになってジャンプ要素を一つそこで使ってしまうことになるんじゃないですか?







4度目のジャンプはノーカウントになります。

3-2-2-2なら3-2-2と判定されます。



安藤選手は最近のアイスショーで4連続を跳んでいましたし

荒川さんは6連続を跳んだこともあったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿