男子フィギュアスケートの3選手。高橋選手はエキシビジョンがありますが、他の2名は帰国されているのでしょうか?
また、フィギュアスケートの日程は、アイスダンス、ペア、女子等あり長期にわたりますが、
毎回上位でエキシビジョンがある選手たちは
最後まで滞在しているのでしょうか?
近場(の国)の場合、一度帰国してまたやってきて滑るのでしょうか?
ふと、疑問に思ったので。
よろしくおねがいいたします。
横レスすいませんが
織田選手は現在休学中ですが高橋選手と同じ関大でです。
それからトヨタ所属でもなかったかと思います。
トヨタ所属繋がりは小塚選手と安藤美姫選手。
小塚、安藤、浅田選手とは中京大繋がりでもありますね。
織田選手と安藤選手、リード姉弟とは同じモロゾフコーチに師事していますので
モロゾフ繋がりです(高橋大輔選手は元モロゾフ繋がり)
安藤、浅田、鈴木、小塚選手は愛知県出身という繋がりもあったかと。
男子選手は女子が選手村に入ってからは現在使用している2人部屋を
鈴木、安藤、浅田選手らに明け渡して女子選手はそれぞれシングルユース。
5人部屋でスタッフらと共に雑魚寝状態で生活し、女子選手のサポートに回るそうです。
バンクーバーが終わって次のトリノ開催のワールドまで3週間ほどしかありませんし
鈴木選手以外はワールド出場が決まっていますので、鈴木選手はオリンピック終了ご帰国
その他の選手は現地に止まって調整し、トリノへ入るのではないでしょうか?
浅田選手はタラソワコーチと共にモスクワ入り、最後の調整をして
モスクワ経由からトリノ入りするかもしれませんが
織田と小塚の2人はトヨタつながり、中京大つながり、同じ指導者つながり、なども有りますから当然残って応援するでしょう。オリンピックではよく有ります。
高橋はEXに出場しますからもちろん残ります。
EXの選手がそのまま残るのは余程の事情が無い限り普通だと思います。男子で日程が空いて飛行機で2~3時間とかなら一旦帰国する可能性はあるかもしれませんが。
0 件のコメント:
コメントを投稿