2012年4月30日月曜日

下馬評では女子フィギュアスケートでは,TOP3は誰になっているのでしょうか? 日...

下馬評では女子フィギュアスケートでは,TOP3は誰になっているのでしょうか?

日本の3人はメダルを手にすることができそうでしょうか?







金→スルツカヤ(ロシア)

銀→コーエン(アメリカ)

銅→コストナー(イタリア)か荒川



村主は銅~5位

安藤は4位~8位



トップが順当に行けばこの様な感じと思います。



国がどうとか言っても、実際スルツカヤもコーエンもそれだけの実力があります。

世界ランキングは

1位スルツカヤ2安藤3荒川5村主6コーエンですが

これは目安にはなりますがあてにはなりません。



例えば安藤はスケーティングの質自体がトップと比べるといまいちだし

武器のジャンプも最近は奮わないですし・・

コーエンも4回転を飛べるだけの身体能力はありますが(非公式では飛んでます)

他の要素も優れてるのでリスクの高い4回転に固執する必要が無いのです。



只、コーエンは大舞台でのミスが多々あるし

コストナーも地元で勢いづいて3位という予想なので

実際は5位辺りになるかもしれません。

それで安藤やアメリカ辺りの若手がノーミスでいきなりメダルというのも無くは無いかもしれませんが。








金メダルは、スルツカヤかコーエンで事前に決まっています。この二人のうち、よりミスが少なかった方が自動的に金メダルになります。これはロシアとアメリカの国としての力です。

現在、本当の実力では、安藤、荒川、村主の日本3選手がトップ3です。

白人国家とその審判団の事前の協議により、日本人選手の誰か一人を銅メダルにすることはほぼ決まっています。それが彼らの罪滅ぼしなのです。







金メダル・・・イリーナ・スルツカヤ

銀メダル・・・サーシャ・コーエン

銅メダル・・・カロリーナ・コストナーか荒川静香

0 件のコメント:

コメントを投稿